忍者ブログ
You'll never walk alone
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オオクワです。DSCN7836.gif

 

 

 

 

TOTOROさんのプレ企画で当選、

ちーパパ様ご提供の逸品。

神奈川生まれで、平塚からの船でちょいちょい釣りに出る私には嬉しい事この上なし

神奈川県平塚市産のオオクワです。

 

大切に(ヘボだから多分細々と)ブリードさせて頂きます。

 

まずはこの冬を無事越させなくては…。

 

ちーパパ様、TOTORO様

お二方に感謝です。

 

PR
えらく長い事放置プレイ中。

久っしぶりに確認してみたら…dht.gif

コリャ酷い!







トリニダ♂ (プラケ小)
いつからかな~?<放置
夏からとかだったかな?
この状態で 94g あったのには驚きました。 ちゃんとやってりゃ有望な血統だったりして。


コッチはヘラヘラ。
プラケ大で同居、6月から放置…一応温室には入ってたけど…。
dhhatjinkoyositu.gif








♀は劣化・目減りした、乾燥マットの中で、10円玉程の天窓付き蛹室を造ってました。
窓の縁を突っついたら、ボロボロっと一気に完全露天掘りになっちゃったので人工蛹室へ。
♂はケースの底(っつてもマットが5cm位しかないからしょうがない)の角に蛹室造ってたので、
一緒に人工蛹室に引越し。
しかしコノ前蛹サイズったら…どんなチビになっちゃうんでしょう?

それからオキシ♂が80g程で、真黄色&固い皮膚になってました。 蛹化も近い感じです。

子ども達のヘラヘラがいまして、
長男のがペア同居で常温放置…しかも棚の最下段。
最上段で17℃前後だから、15~16℃? 元気に白い幼虫してたので、温室へ。
え~、マットは足りなかったので換えてません。
次男のは個別飼育。
夏場に♂を棚の最上段へ、♀をワインセラーへ。
温度差を付けようとした意図はどこへやら…ワインセラーの電源を切った以外何もせず放置。
ただの箱でも冬は温度は若干高めで安定するせいか、結局♀が先に大分黄色くなっちゃってました。
♂はまだまだ白いです。 >全然ダメじゃん…

レイディはチョット前にマット足したからイイや。 <ってイイのか?

そして、このまま放置第2章へと続く予感…。

久っっっしぶりに虫を弄ってみた。 (まぁゼリーをやる程度はしてたけど…)
っても、実際の作業はタイトルの通り程度のことだけど。

グラシロ…大分黄色くなってました。 糞だらけどころの話じゃなかったです。

レイディ…生存確認。

ギラファダイスケ…全く産んでる気配無し。 成熟不足だったかな?と思い、再度同居。

ニジ…まるで産んで無さそう。 3セットも組んでるのに。
    ペアリングは確認済みなんだけど…20~23度じゃ温度が低すぎか?
    取り敢えず放置決定。

タラ…無事孵化して、産卵ボトルに3齢?幼虫が2匹見えてます。 
    放置継続中…800ボトルを♀が堀ホリして空洞まであるのに。
    ♀はもう1本のボトルに潜ったきりだけど、どうなってるんだろう?


さて、虫は弄り終わったから、だく助君を洗わないと…妻に「くっちゃい!」と言われてるし。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
“ ぷ ” 
性別:
非公開
自己紹介:
犬 / 釣り / クワカブ etc…が好き!

F.C.Tokyo
LiverpoolF.C.
MiamiDolphins
 が勝てばイイ気分!


リンクフリーです


思うところがありまして
相互リンクは致しておりません
― 申し訳ありません ―

特にご連絡を頂かなくても結構です

なお
アダルトサイト
犯罪に係わるサイト
等につきましては
お断りさせて頂きます
最新記事
最新コメント
[03/10 おます♂]
[02/19 おます♂]
[02/17 おのパパ]
[02/09 ち・ゆ・りのパパ]
[02/09 おます♂]
ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作会社 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]