忍者ブログ
You'll never walk alone
[15]  [14]  [13]  [11]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、自分の時間が思うように取れてません。
家族の時間はそれなりに取れているような気はするので、
まぁ良しとしましょうか…。

先日、平塚へイチゴ狩りに行ってきました。

有名なの?
シーズンが始まったばかりだから?
3連休最終日だから?
近場だから?
DSCN6841.gif








受付開始の30分前に着いたら、もう並んでる人がいました。


待ってる間、子ども達は犬に遊んでもらったりしてます。
DSCN6843.gif








デッカい尻尾が「ブンっ! ブンっ!」
お尻に「バシっ! バシっ!」
大型犬のパワーに子ども達大喜び。


苺の方は、当日の品種は「紅ほっぺ」。
「今年は粒が大きい」ってことでしたが、ホントにデカイ!
ichigo.gif











チョット分かりにくいけど、上が平均的なサイズ。
下のデッカいのは、厚さも幅と同じくらいありました。


1粒がデカいのと、人が多くて熟した実がすぐなくなっちゃうのとで、
あまり数は食べられませんでしたが(私64個 小3長男51個なら充分ですか?)、
味の方は、ただ甘いだけじゃなく、適度に酸味があって、平均的にかなり良かったです。
時々「当り」があって、もの凄く美味しかったりします。
DSCN6844.gif











イチゴ狩り自体は午前中に済んじゃったので、帰りはエノスイに寄り道。

パスポートを更新して、ショーを見たりなんかしました。
DSCN6851.gif

 

 

 

DSCN6853.gif
小1次男のショーを観る目は、いつも真剣です。











3連休は1日しか休みが無かったけど、なかなか楽しかったです。


 


 

カブトガニの口は、この辺DSCN6850.gif









にあるらしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イチゴ狩り・・・長野ではまだ時期尚早です(^^;
また、春になったら家族で行こうかな~~~。
雪国は辛いです(涙)
武蔵 2009/01/16(Fri)23:49:56 編集
Re:無題
遅レスすみません…

流石に長野はまだ寒すぎですよね…きっと。
因みに今年は、関東・東海辺りでも例年より1ヶ月ほど遅いようです。
【2009/01/19 17:52】
無題
平塚?
マジ?
近所ジャン。
こぼ URL 2009/01/22(Thu)16:02:08 編集
Re:無題
こぼさん
パイロットの先、新幹線の高架周辺に、何箇所か農園があるんですよ。
前は静岡とか山梨とか行ってましたけど、最近は平塚です。
ココは高設栽培ハウスに入れる日は、犬連れOKだったりします。
(他に人がいる時要キャリーなんですけどね。)
【2009/01/22 18:09】
無題
>>パイロットの先、新幹線の高架周辺に
歩いていけます。
逆に近所だと行きたいと思わないな~
買ったほうが安いし美味しいとか思っちゃって。
こぼ URL 2009/01/29(Thu)08:27:30 編集
無題
歩けない距離じゃないけど走らないと駄目かな?(^^;
週末その辺を車で走ったけど人が結構うろうろしてました。
こぼ URL 2009/01/29(Thu)08:49:58 編集
Re:無題
こぼさん
アハハハ…そうですよね、こぼさんはヤッパリ走らないと!

しかし、近すぎるとレジャー感が無くてつまらないかもしれないですね。
我家からだと1時間チョイ掛かるから、軽いレジャーになりますけど。

平塚のイチゴ狩りは、結構有名っぽいです。
「紅ほっぺ」は美味しかったですよ。
【2009/01/30 20:30】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
“ ぷ ” 
性別:
非公開
自己紹介:
犬 / 釣り / クワカブ etc…が好き!

F.C.Tokyo
LiverpoolF.C.
MiamiDolphins
 が勝てばイイ気分!


リンクフリーです


思うところがありまして
相互リンクは致しておりません
― 申し訳ありません ―

特にご連絡を頂かなくても結構です

なお
アダルトサイト
犯罪に係わるサイト
等につきましては
お断りさせて頂きます
最新記事
最新コメント
[03/10 おます♂]
[02/19 おます♂]
[02/17 おのパパ]
[02/09 ち・ゆ・りのパパ]
[02/09 おます♂]
ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作会社 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]