忍者ブログ
You'll never walk alone
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ほど前になるけど

次男の左腕が

シーネ固定から開放。  \(^ ゚ ^)/ワーイ!



しかし、1月も動かさないと

腕もすっかり細くなっちゃう。
 
そりゃぁもう

こんなに
hidariude.gif












…と思ったんだけど

よく観れば

元々貧弱な身体なので




ryoude.gif







どっちも

たいして変わらなかった。

あっはっは…  ( `∀´)シ 
 

PR
今日はコチラへお買い物に。83f4eb8e.gif
 










 
最近妻がロールケーキを食べたいらしいので、明日のホワイトデーはそれで行こうと思い、
でも明日は研修があるのから今日に前倒し。

で、ロールケーキと言えば、やっぱりココの9ea76df4.gif









堂島ロール! っつても、自分はほぼ興味なし。
 
平日だし、今更大して混んでねぇだろ…、なんて思ったら間違いらしい。
4回/日の販売で、1回目の販売分(300本)はとっくに完売。 
次回は1時間半後か。
すでに並ぼうとしてる人がいて「30分以上前に並ぶな」って言われてる。
ふ~ん、そうなんだ。まぁそうは言っても大した事ないんぢゃねぇの?
と思いつつ45分前に様子を観ると…ゲ、60人位並んでるぢゃん。

「アホか?」と思いつつ、アホの1員に加わる。

 
30分前には100人は並んでる感じだし…。

25分前に店員が購入予定数を確認に来て、その時点で売り切れ確定らしく、
今回はそれ以上並ぶの断り。

15分前になったら、また店員登場。
ってあれ?私の10人後で切られてるよ。
あぁ早めに並んどいて良かった~。

で、待つことしばし…どころじゃねぇな…。
 
販売開始後もなかなか列は進まず、結局モノを手にしたのは、
並び始めてから約1時間20分後…orz
 
妻への愛情と感謝を表すためとはいえ、行列大嫌いな私には苦行です。 
買い物の帰りの光景。

オーナーズ・ミーティングでもなきゃ なかなか無さそうな…dab16576.gif












珍車 希少車の縦列駐車。

多分…後のオーナーが私のに気付いて、わざわざ置いたんだろうな。
キタ?

キタキタ?




レギ子さん、来ましたか?

ゼリー完食2個、いよいよですか?

期待していいですか?………過度の……か~な~り、過度の。


車のマイナートラブル(でも無いか…)の解消のために、
チョイとディーラーへ。

ダク助も連れてったので、作業待ちの間に散歩。

我が国産メーカーのディーラーの隣には、
お高めな中古車屋があります。


そこに鎮座ましますのが Dino …¥23,000,000.-  <誰か買うのかな?

実車見るのは何年ぶりだろう?  私の好みじゃないです。
小学生の頃 は、あまりのカッコw… からあまり好きじゃなかったです。<ドウセ カエナイケドネ

シルエットはキレイな曲線のような気はするけど、
やはり私の好みではないです。  むしろカッコw… <モウ イイデスネ
 

さて…斜向かいにはプジョーかなんかのディーラーがあったんですが、
いつの間にかコッチも高級中古車屋に…。
LamD.gif








ディアブロですね。
ランボルギーニのオープンボディーはなんて言うのかな? >スパイダーじゃなさそう

 

コッチにもFerrari売ってますね。
360スパイダーと、奥には328GTSですね。

360…売約済みです。 <¥14,800,000.-

この辺は、お金持ちが住んでるのかな? そういえば「両論な都知事」の次男が住んでるなぁ…。



前フリ長すぎですが、我家のパピ雄が相変わらず実家に居候なので、 <最早“我家の”じゃねぇな…
不定期で餌を配達してます。

今日もディーラーの帰りに配達してきました。

勿論今日はだく助も一緒です。438367b7.gif









助手席に乗せると(シートベルトで固定してます)、シフトレバーを握ったとたんに
だく助さん、無理矢理マタ~リ…。 <いつもの事です

コッチは大して気にせずシフトチェンジします、MT車なんで。
だく助も無理矢理そのままマタ~リ…。 <眠てます

折角なので、久々の邂逅。  ♪ご対面~、ご対面~、久々でスイマメ~ン♪daxpapi.gif









コレ、正直な写真じゃありません。 <オヤツで釣って、褒めて怒って、座れ・待て、撮り直しの連続…
真実の姿は、放した瞬間から超ヒートアップ!です。

ホントにお互い全く “譲る” って事を知りません。


なんとなぁ~く兆しが見えないことも無いけど、やっぱり同居は厳しそうです。 orz

 

土・日は研修がありました。
丸1日の外部研修で、来週の土・日も続きます。


「コンナのあるけど受けてみる?」と打診されて、
何気な~く、自分に足りない部分だと思って、ロクに要綱も読まずに受講を決めたんですが、
講義開始に当たっての説明を受けてはじめて、

『厚労省に登録されて、国家資格(って言ってたけどそうなのか?)を交付される!』 ((((;゚Д゚)))ウヒッ!

って、コレがなかなか責任重大で、ヘビーな研修だと判明。 <イヤ ジブンノ カクニンブソク デス


も、もしや、あの辺の仕事はみ~んな私のところにまわってくるってコト…?

お願いだから
  「いや、制度上の問題。 名前があればイイだけ。」
って言ってください!  人(。。)

あぁ~、絶対まわってくる…。 (T ゚ T)

…でもその前に人事異動で、他事業所行きだな。 <ナンカ モウ ナンデモコ~イ! ッテカンジ


えぇ~い! 現実逃避だ~!
Ferrari 買ってやるぅ~! 
しかも2台追加で3台体制にしてやる!

ハイ、コチラ3cars.gif





F430 & 512BB
REALDRIVE nano 
このシリーズ、1/58っていうサイズと速過ぎないところが、非常に扱いやすくてイイんです。
これで子ども達と一緒に遊べるぞ~。


で、始まったのが

「Ferrari でオニゴッコ」 要はぶつけ合いですね。

実車じゃあり得ない遊び…。 カナ~リ面白かったです。
ターボボタンがまた効果的。 <でも使いすぎると電池切れます

やっぱイイですわ、コレ。


 
 

 
さて、某コン賞品として我家に御輿入れのレギ様ですが、
カワラ材でセットしたものの、あけといた穴を3mmほど深くしただけで、
それ以降は潜る気配なし。
ならばコレでどうよ?DSCN7036.gif









おのパパさんちでも菌床産卵だったそうなので。
セット早々触角ヒコヒコ…探りいれてます。 イイ感じです。

 
で、日中は出掛けてて、夜になって(過度の期待に胸膨らませ)セットを覗くと、

 
先週のキッツい勤務の絡みで、今日・明日も連休になりました。
そして、また天気は悪いです。 <東京も雪だよ

で、今日は夫婦2人でお出掛け。
チョイとランチをしに。K3200006.gif

こんな国旗
(これはバレーボール・セレソンのサイン入り)






73d39ce9.gif

コーヒーだって









e8b5d92c.gif

インテルと言えば
ミラノじゃなくナシオナル








K3200007.gif









メキシコに続き、また 国内 海外。
えぇ、  ブラジルです。 誰がどう見ても伯剌西爾!

シュラスコ(シュハスコ)を食べてきました。
5cd9eec7.gif








コンナ感じで、強面のガウショな皆さんがサーブしてくれます。 <シャシン ワカリニクイデスネ
が、片言の日本語なので、イマイチ何肉だかヨクワッカンナ~イ!
でも、美味いからイイのだ。

ン~、美味い…んだけど、流石にこう連続で肉がドンドン出てくると、
なんとなくドヨヨ~ンとした雰囲気に…。

そこでモーリョ! <みじん切り野菜の酢漬けソース
コレ考えた人、偉いっ!
酸味とサッパリ感、舌先が変わるって言うんですかね。また違った料理みたいです。
9a792d85.gif











焼きパインなんてのもありつつ、アレやコレやと9~10種類。 
まさに「肉食った!」って感じ。

最後には「下向いたら●×が出そう。もう当分肉はイラネ!」って感じでした。


昨日・今日と、久々の連休でした。 <2ヶ月ぶり
う~ん…もの凄く忙しいって事も無いと思うし、カレンダー上の土日祝祭より1~2日少ない程度で、
休みが取れてないわけでもないんだけどなぁ。

連休で、子ども達は振り替え休日、妻も休みを取ってくれたので、小旅行です。
でも出発は 『夜明 ・ 夜明 ・ 休 ・ 夜明』 という、自分史上最悪の勤務の最終日。
夜勤明けに、2時間弱の仮眠をとっての強行スケジュール。

行き先はコチラ↓。mexico.gif









ええ、勿論見たまんまのメキシコです。 ちょいとメガソマを拾いに。


初日は流石に眠くて無理はできないので、殆ど寄り道せずにコテージへ。
BBQパーティーで楽しみます。
0ab8da56.gif








そうそう、コノちびっ子も一緒です。
urouro.gif
遥か異国の地に興味津々







喰うもん喰って、温泉に浸かってマタ~リしたら、一気に疲れが出て即爆睡。



さて、翌朝。b2bc876c.gif









いや、予報で判ってはいたんですけどね、もう予定入れちゃってましたからね。

まぁ午後には止むらしいから、取り敢えずよしとしよう。
まずは朝飯と温泉!
で、室内で楽しめるトコに行こうって事で、ガラス細工のトンボ球作り体験スポットへ。

「スミマセン、今日は予約が入っちゃっててできないんです。┏○」
ガガ~ン ∑(゚д゚lll)

ま、まぁソンナコトもあるさ…。orz

気を取り直して、少々天気が悪いけど、つり橋でも見に行こうかね。38edd2a2.gif

コノ橋、真ん中辺りの
柵が低くねぇか?






下はこんな感じ5175e547.gif

×曜サスペンスみてぇだぞ!
落ちたら絶対にアウツだね!
あ、ココはメキシコなんでアカプルコですよ。
命落としても、ヅラは落としませんね。





e791de3f.gif








そうですね、こんなトコにいつまでもいると危ないですね。
大体、高いトコ嫌いだし。


よし、シャボテン公園でも行こうかね。
メキシコったらやっぱり仙人掌でしょ。

…霧と風で断念。


さて…じゃあ、焼き物でも作ってみようかな。
ほら、メキシコっていえば 贋作 恐竜土器が超有名だし。

道中の桜もキレイですね。kawazu.gif










さぁ、窯元に到着したので早速製作に取り掛かります。 >ホントはちゃんと説明とかしてくれます
IMGP0421.gifIMGP0410.gif
利き腕骨折は
ツラいね







1.5~2月後に仕上がり、送られてくるそうです。IMGP0432.gif
277c5497.gif
ダク助さんにも
協力要請







ソンナコンナで、あっという間のメキシコ1泊旅行終了!



次回は夏だね。



hekiga.gif








次男が愛して止まない
「SALT WORLD誌 vol.66」
にも掲載されている壁画の前で…。








え~、先日行われた某フォトコンで努力賞を頂きまして、
賞品まで頂いちゃいました。

我家のタラちゃん、幼虫2匹、親♀ヨレヨレ…累代の危機!
って事で、小野工務店様ご提供のタラ幼虫を選ばせて頂きました。

で、産卵セットした菌糸瓶をそのまま送っていただきまして、
>2頭しか見えてない
って事でしたが、掘ってみたらやっぱり2匹。(爆)
でも、イイんです。 コレで多分累代できる数は揃うと思うから。

話は前後しますが、お送り頂いた時、メールに
>あとは、、、
>レイシ材かカワラ菌糸、持ってます?
>用意していただけると、楽しめるかと(笑)
ってありました。
「産卵セットに♀が潜りっぱなしのままなのかな?」
なんて思ってたら、空けてビックリ!
別のケースに69d10ec4.gif

ババ~ン!







タラ♀が入ってました。

さらに9bae9588.gif

ドド~ン!







レギ来襲!

おおぉ~!
写真見ても、どっちがどっちかサパ~リ
因みに、実物見てもどっちだかサパ~リ

でも、凄~く嬉しい!
「おばぁちゃんだから」って事ですが、符節の麻痺とかもなく、元気にゼリー喰ってます。
期待です。

が! ココで気合入れすぎると絶対外すので、
ボチボチ位の気持ちでセットです。

…とかいって、早々に、速攻で、当日の内に、それぞれセットに投入してるあたり、
目が血走ってます感丸出しです。(爆)

小野工務店様、本当にありがとうございました!


ちょっとホームセンターへ買い物に行った帰りに見かけました。
信号待ちのほんの十数秒だったので、まともな写真はムリでしたがkoenig.gif









 Ferrari Testarossa Koenig-Competition-Evolution かな?
1000HP? 1200HP?
多分本物。 私にゃ絶対買えない車ですわ。

実車を見るのは’90年代以来、2回目。
前に見たのは軽い渋滞にはまったカワイソウな状態で、
尋常ならざるやかましさだったなぁ。

整備中か、修理中か…、
某植物公園に程近い、町の板金屋って感じの整備工場にいました。
コノ手の車って、意外とその辺の板金屋でイジってたりするんですよね。
カウンタック・アニバーサリーも、ココで何台も見たな。
我家のすぐそばの板金屋で、F40直してた事もあるし。<思わず中に入って見せて貰っちゃった

しかし、維持費も凄そうだな。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
“ ぷ ” 
性別:
非公開
自己紹介:
犬 / 釣り / クワカブ etc…が好き!

F.C.Tokyo
LiverpoolF.C.
MiamiDolphins
 が勝てばイイ気分!


リンクフリーです


思うところがありまして
相互リンクは致しておりません
― 申し訳ありません ―

特にご連絡を頂かなくても結構です

なお
アダルトサイト
犯罪に係わるサイト
等につきましては
お断りさせて頂きます
最新記事
最新コメント
[03/10 おます♂]
[02/19 おます♂]
[02/17 おのパパ]
[02/09 ち・ゆ・りのパパ]
[02/09 おます♂]
ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作会社 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]