忍者ブログ
You'll never walk alone
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお隣市の花火大会。

まぁ我某市は国内屈指の狭さ故、チョイと視界の開けた所に出れば、

お隣市の花火だって余裕でしっかり見えます。 <まぁ少々遠いけど

で、だく助連れて、皆で見に行ってきました。yktsk.gif

 

 

 

 

一昨年だかに買った浴衣を着せたら、つんつるてんて~ん!

 

そんなビミョ~な だく助、dksk.gif

 

 

 

 

大音響の轟音にビビッてます。

とっても気になるけど、絶対見たくないらしい…。

 

 

久しぶりに花火大会を見たけど、

水木しげる大先生在住という土地柄、

鬼太郎、一反木綿、目玉おやじ、ねずみ男(コレ最高)の花火なんてなのもあって、

かなり面白かったです。

 

PR

むしネタ。

D.h.reidi が3匹羽化しました。 <♂♂♀

…確か2週間程前に。

 

となると、掘ってみたくなるのが人情。 <今まで完全放置のクセに

レイディだから小さいです。89ae6936.gif

 

 

 

 

…だからって…こんな…と、掘出した時に思いました。

 

えぇ~まぁ、コッチは小さい方なんで。 <サイズは測る気もしない

 

大っきい方は…ってったってレイディ、所詮デカさで勝負する亜種じゃないですが

更新するのが とぉっってもメンドクサっ! な今日この頃です。

 

ネタは一応あるんですよね…

 

家族でライトジギングに行って、また鯖を釣ってきたとか <カメラ忘れた

その時、子ども達はトビウオの飛翔を見て感動してたとか <私も久々で嬉しかった

夜勤の後も残って仕事してたら、すっかり暗くて次の夜勤者がとっくに働いてたとか <朝9:30までなのに

FC東京 vs 筑波大の練習試合を見に行って、メール打つ画面見てて2ゴールも見逃したとか <間悪すぎ!

応援シャツにサインが28あるのに、27種類だとか <草民のが2コ

サイン貰おうと待ってたら、城福監督ったら練習後にスタッフと球回しで1時間も遊んでたとか <凄い運動量

妻の自転車のタイヤチューブ交換をしたとか <元のネジの締め付けキツ過ぎ

 

なんとなくそんな日々…

でもやっぱりメンドクサっ!

 

これからも気が向いたらボチボチ更新するような、しないような感じだな、きっと。

 

まぁ 自分日記 for 自分 だからイイやね。

東京何某ランドに行ってきました。

 

まずは、最新のモンスタ~ズ◎ンク。

早々にファストパスは売り切れですか。 そうですか。

まぁ、別にイイです。 

…私が並びますから。

…2時間30~40分ですね。

その間に家族の皆さんはゴーカートにでも乗ってきてください。

ついでにバ◎ライトビアーのファストパス貰ってきてください。

ハイ、いってらっさ~い。

 

で、並んで20分。

そうですか、システム調整で運転中止、復旧未定ですか。

あぁー、イイですよ。 待ちますよ。

復旧しましたか。

結局予定通りの2時間40でしたね。minc.gif

 

 

 

 

しかし、途中で列から抜ける人がいなかったら、かなり酷い事になってましたね。

内容的には…私は◎◎く◎かったです。

なんちゅうーか、目的とか結果とかが解らん感じ。

※個人的感想…1回でイイや。 充分。 プ~ハオ。

 

後はどこ行ったっけか?

 

あぁ、バ◎ライトビアー。lightbeer.gif

 

 

 

 

ファストパスでホイ!

お、コッチはなかなか面白いかな。

解りやすいですね。

子ども達も楽しかったみたいです。 (帰る前にもう1回行きました)

 

それと、ホーン◎ッドマンションも好評でした。

並ばず手っ取り早い、☆ツアーズとか。

射的・射撃の類は子どもの頃から好きなので、shoot.gif

 

 

 

 

20発20中。

子ども達のお土産用確保優先の安全第一で、動く的は狙わずにおきましたけど。

 

その辺に現れたミッ◎ーは、揉みくちゃで凄い事になってました。mouse.gif

 

 

 

 

 

しかし、元々テンションが低い私みたいなタイプは、こういうテーマパークには向きませんね。

いゃぁ~、疲れました。

休みなので、念願のFC東京 小平グランドへcodaira.gif。 (初!)

 

 

 

(肖像権やらナンやら煩い厳しいので、写真はコノくらいで。)

 目的はもちろん、 長友選手にサインを貰う 練習を見学するため。

火曜日だってのに20人程の人がいました。(PRESSパス持ちの人除く)

選手までの距離が非常に短い(近い)事もあって、見ていて飽きません。

それなりに厳しい(あくまでも“それなりに”ね)練習の中でも、

チョコッチョコッと楽しんでる様子がうかがえました。

やっぱり皆サッカーが好きなんですよね。

 

他のチームの事は良く分からないけど、FC東京はとてもオープン&フレンドリーな感じ。

警備の方も笑顔で「今日は奥でやってますからどうぞ~」なんて、とても親切だし、

終了後、選手達は必ずファン・サポーターが待つエリアを通って、サイン等のサービスをしてくれるし。

サインペンなんて、チームの広報が用意してますから。ngtm.gifsign.gif

 

 

 

 

 

で、当初の目的どおり長友選手 キチンとファンサービスに現れた、

多くの選手達にサインを貰う事ができました。

私のシャツには、

茂庭 浅利 徳永 カボレ 藤山 赤嶺 平山 梶山 長友 近藤 クアドロス 米本 佐原 石川

14選手のサイン。

一緒には行かれなかったけど、子ども達には 長友選手のサイン。 <父の日プレのお礼

(「バ~ンといって」とお願いしたら バ~ンとしてくれた)

いやぁ、楽しかったです。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、炎天下お疲れの中ありがとう!

 

こんなのもいました。dho.gif

 

 

 

 

D.h.オキシデンタリス D.h.occidentalis<綴り怪しい

元々♂しかいないし、産地もすっかりきれいに忘却の彼方。 “観賞用”です。

羽化までに2年掛もかったのに、110mmほど…。 “観賞用”なのに…。orz

 

 

さて、全然別件で…。

昨日購入してきたのがコレ。axo.gif

 

 

 

 

写真が悪くて判りにくいですが、アホロートル。 7cmくらいかな?

ホントはリーシュテック(白×黒目)が良かったんだけど、

他にはブリブリにドデカいゴールドしかいなくて、ゴールドは好きじゃないので。

原種に近いマーブルと違って、模様が皆無。

黒にしてはマイルドな色だし、特に何も書いてなかったけど 「ブルー」 かと思われます。

 

久しぶりの飼育だけど、長生きするかな?

唐突に拒食になったりするんだよなぁ~、コイツ等。

まずは夏の暑さ対策だな。

サタン幼虫と一緒にワインセラーにでもぶち込むか。

 

 

 

21日は父の日ってことで、子ども達からプレゼントを貰いました。zaku.gifDSCN7353.gifDSCN7351.gif

 

 

 

 

左のは2人から。 “ザクマニア” だそうで、ちっちゃいザクⅡ×14 + ザクⅠ×1 。「積めよ国民!」

真ん中は長男から。 見ての通り サボテン。 こういうタイプのが大好きです。

右は次男作のコースター。 裏は畳地になってます。

感謝されるような父親じゃないですが…ありがとう。

 

シロカブトが羽化してきました。

まとめ飼いで蛹化は確認してたんですが、掘りたいのをグッと堪えて放置するうちに、

マットがすっかりカラッカラに乾燥してしまい、一部蛹室が崩壊してる気配。

大慌てで掘ってみたら、ほんの数ミリで黒い角が…。

どうやら崩壊ではなく、自力脱出の様子。

そうと判っ ても、掘り始めたら止まらない。 たら、羽化済み個体に他の蛹室を壊されないうちに救出せねば!

で、出てきたのがこの仔たち。siro.gif (あと1♀が不全で★ってました)

 

 

 

 

白くなってる♂で59mm。

まぁ、我家ではこんなモンでしょう。

 

え?種類ですか?

 

もちろんグラントです! …マエニ カッテタ ティティウス ノ ホウガ オオキカッタデス…orz

 

 

ヒラタです。

去年の夏に伊豆で採集した♀の持ち腹。

秋にニョロ回収、11月に1400の菌糸瓶に2ニョロずつ放り込んで以降…

 

完全放置! 

 

 

先日掘ってみたら、1ニョロ消えてしまったものの、

3♂、4♀が無事羽化してました。hirata.gif

 

 

 

 

サイズは最大58㎜程度。 ↑は53。

別にサイズはどーでもイイんですけどね。

小歯のギザギザが癒合というかなんというか、ハッキリしてないんですよね。

 

せっかくの自己採集の子なのに…チョッピリ好みじゃないっス…。 orz

 

 

って事で書き直し。 もう適当でイイや。

え~と、大分前に菌糸瓶に産卵させたレギ。 

1ニョロ確認して、1/3程♀が掘った800瓶のまま放置してたけど、

その後の再セットでもう1ニョロGetしたのを期に菌糸瓶交換。

初齢と2齢だし、800を2本買っときゃイイや…と思って一昨日買ってきたら、

交換前に加齢して3齢になってました。

まぁ、大型を狙ってるわけじゃないから気にしな~い…って事にしとこう。

まず3齢を移動し、残った菌床とカスを掘り出してたら、

パカっと割れた菌床の中に、もう1匹の3齢ニョロが 「こぉんにちぃわぁ~!」

えぇ!もう1匹いたの…?

そういやぁニョロが側面に見えてて、動いた形跡がないのに、

あっちの方~に食痕が出てた事、あったなぁ。

 

ま、無事2匹とも生きてたからイイか。

大型狙いじゃないし…。

 

はい、初齢はもう暫く放置です。

我家にはタラとレギ、2種?のメソトプスがいるんですが、

なんか、両方ビミョ~な事になってます。

 

まずはタラ。

前々からいる自前血統のは、♀が大分前に黒サナギさんになってしまってるから、

後は自前♂と、おのパパさん血統のペア。

チョイ前に自前♂のポリボトル越しに肢が動いてるのが見える。

もう1週間以上経ってるし、掘ってみよう。

 

ババ~ン!

羽化不全~!

頭・前胸部・肢は黒く輝き、翅と腹部は蛹…。 orz

 

 

さて、気を取り直して…と。

蛹の色が見えなくなった、おのパパさん♀を掘っとくか。

 

デデ~ン!

黒蛹~!

その上、ちょっと ―どころじゃない― 酷い事に…。orz

 

これで生き残りはおのパパさん血統の ―1本目の800ccで蛹化しちゃった小っっちゃい― ♂のみ。

無事羽化しますように…観賞用として。  人(TεT;)タノム…

 

おのパパさんに頂いた♀がまだ生きているので、一応再度セット。

産まなければ、これを期にタラ卒業決定。

 

さて、残るはレギですね。

以前セットした時の1ニョロは、なんとな~く無事に成長中。

流石にもう厳しいかな…と思いつつ、もう1度セットして大分経つのをホリホリ…。

を!DSCN7330.gifいた!!

 

 

 

 

また1ニョロ…。

でも、今幼虫に回せる瓶がないので、

取り敢えずこのまま1~2日放置決定。 <まぁその程度なら平気でしょ

コレでペアが揃えばイイな…と思いつつ、しつこくセット。

 

果たしてどうなる事か。

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
“ ぷ ” 
性別:
非公開
自己紹介:
犬 / 釣り / クワカブ etc…が好き!

F.C.Tokyo
LiverpoolF.C.
MiamiDolphins
 が勝てばイイ気分!


リンクフリーです


思うところがありまして
相互リンクは致しておりません
― 申し訳ありません ―

特にご連絡を頂かなくても結構です

なお
アダルトサイト
犯罪に係わるサイト
等につきましては
お断りさせて頂きます
最新記事
最新コメント
[03/10 おます♂]
[02/19 おます♂]
[02/17 おのパパ]
[02/09 ち・ゆ・りのパパ]
[02/09 おます♂]
ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作会社 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]