忍者ブログ
You'll never walk alone
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々過密スケジュールでした。

5/30 

日中、子どもの運動会。 夜、職場のフットサル大会。

の予定が、悪天候により順延。

ならば、午前中から出かけて、買い物 → 昼食 → 大叔父の見舞い → 夕食 → フットサル で行こう。

で、支度中に大叔父の訃報…。 

斎場の都合と故人の意向から、翌日に身内で小ぢんまりと密葬を行う事に。

色々と思うことはあるけど考え込んでも仕方ないので、敢えて夜のフットサルに参加。sala.gif

 

 

 

 

途中で帰ったけど、どうなったかな?

 

 

5/31

運動会の日。

喪主(私の父)と相談し、妻と子どもは運動会へ。

子ども達が紅白どっちになってもいいように用意したシャツを妻に託し、kovac.gif

 

 

 

 

私は葬儀へ。 

運動会は、降雨による中断を経て、最後は3種目を残して一旦打ち切りになっちゃったそうです。

 

さて、この日の夜は国立競技場で キリンカップ 日本代表 × ベルギー代表戦を観戦。fire.gifjxb.gif

 

 

 

 

国立競技場には聖火が点ってて「代表戦!」って感じで、1人勝手に盛り上がっちゃいます。

 アウェイ側バックスタンドのコーナー辺りで、とても見やすかったです。45d0f03d.gif

 

 

 

 

心配してた雨も止んだし、 

長友と憲剛のゴールもとっても良く見えて大満足。 <コノ2人を観に行ってますから

こういう分かりやすい勝ちゲームは、子ども達も飽きずに楽しめてイイですね。

しかし 「前半の早いうちから “時間を流す” 様なことすんなよ~!」 とか言ってたら、

岡田監督も同じ様なことで怒ってたらしいですね。

気を引き締めなおして、世界最速のW杯出場決定を勝ち取ってきてください。

 

 

6/1

子ども達が、ず~っと行きたがってた海へ。

勿論泳ぎじゃなく、釣りです。

ライトルアー船に乗ってジギング!

鯖が入れ喰いに近い状態でガンガン掛かるんだけど、

船内が混んでてすぐに周りと絡まるし、

抜き上げる時もスペース的にキツくて船べりにぶつかって外れちゃったり…。

バラしがもの凄く多くて、半分くらいしかキャッチできてない感じ。

それでも4人で33尾キャッチ。mac1.gifmac2.gif

 

 

 

 

結構お裾分けで配ったつもりでも、冷凍庫には鯖の切り身がたっぷり。

あぁ~幸せ。 <鯖大好き

 

さらに夜は「魚くささと疲れを落とそう!」ってことで温泉へ。

またぁ~りイイ気分でしたが、流石に一気に疲れが出てしまい、

家に帰って、着替え途中で転がったらそのまま寝入ってしまい、

朝、薄ら寒くて目覚めたら、パンイチでした。

 

 

6/2

中断した運動会の残り3種目を行うとの事なので、例のシャツを着て観に行ってきました。pt2.gif

 

 

 

 

チョットだけだったけど、観る事ができただけでもヨシとしましょう。

 

さて後は、だく助のフィラリアの薬貰いに行ってこなくちゃ。

 

 

PR

もう、1週間くらい前になりますが、

「えのすい KidsClib フェスタ」

なるものに行ってきました。

 

新江ノ島水族館のKidsClub会員と連れ2名ずつしか入れない、

(要するに年パスを持つ子供とその家族を対象とした)

夜間営業&スペシャルプログラム。

 

我家は事前申し込みの、こんなプログラムに参加。kidsclub.gif

 

 

 

バックヤードツアー・イルカ版ですね。

 

いつもショーに出てる中で1番偉い人がツアコンでした。start.gif

 

 

 

 

で、コノ人に連れられ、秘密(ッテコトモナイガ…)の階段を下りてバックヤードへ。backyard.gif

 

 

 

 

通常まず入ることの無いqgsitu.gif、こーゆートコとか見学。

 

 

 

 

ズラズラ~っと6~7台並んだシンクで、鯖や秋刀魚が解凍されてたり、sink.gif

 

 

 

 

 イルカ達の個別メニューやら、レシピ(頭とお腹は食べない贅沢オタリア…)やらがあったり、3f555db2.gifcc56bbea.gif

 

 

 

 

 

実にイイ感じ。

全景を撮り忘れましたが、“新”えのすい だけあって、明るくてキレイでした。

 

1週間分の餌山積みの保管庫にも入ってみたり。010situ.gifyamadumi.gif

 

 

 

 

お、鯨の髭mink.gif

 

 

相模湾で定置網に掛かっちゃったミンククジラのだそうです。

 

今回は入ることの無かったアッチの方も気になったりしつつ、hairitai.gif

 

 

 

 

バックヤードって楽し~いです。

 

 

 

放置な飼育になっているクワカブ。

久々にマット交換したり、ワインセラーに移したり、ほじくってみたり、前蛹をオアシスに移したり…。

 

で、流石にコリャ酷いな…と思ったり…。

 

500d4b0c.gif

 

 

 

 

トリニダデンシス 前回のマット交換はいつだったっけ?

小ケースの90%以上 う▲こ。

そんな状態での114gに軽く驚き。

せめて中ケースにしとけば、もっとでかくなってたかな?

そもそも、小ケースってのが間違いのような気がしつつ、

ガス抜き済みマットが足りなくて結局小ケースのまま。

 

 

itukara.gif

 

 

 

 

フルストルファーノコ 産卵セットのまま放置!

1月の日付は、絶対に去年だし…。

3Pr、うまい事揃いました。

後食してるのから、まだ蛹室にいるのまでいたけど、

ひっくり返したら混ざって分からなくなったので、テキトーに1Prずつケースへ。

 

なかなか♀が後食開始しなかったカネギエテルも、メイトガードしてるみたいなので産卵セットへ。

 

あとは皆さんボチボチか。

 

そろそろオオクワもセットしようかな。

 

 

今日、ちっちゃい家族とお別れしてきました。ja-ne2.gif

 

 

 

 

随分と長く実家に預けていたパピ雄を、父の知人の知人に譲渡する事となり、

すでに先方宅で暮らしていたんですが、正式に譲渡のご挨拶をしてきたんです。

 

新しい飼い主さんは、私と違って本当に心から パピ雄を可愛がってくださっているようです。

可愛さと可哀想さから、ついつい人間の食事をお裾分けしちゃうそうです。

犬の健康には悪いんだろうとは思う。

でも犬の飼い方は人それぞれだと思うし、私と違う尺度や角度で捉えれば、

もしかしたら少しだけ長生きできないかも知れないけど、それ以上に幸せなのかも。

 

いずれにしても、新しい飼い主さん、

パピ雄を宜しくお願いします。

 

 

我家で約8ヶ月

実家で約5ヶ月

短いながら、いろんな意味で濃いぃ~い約1年を過ごし、

今日でホントにお別れとなりました。

 

長男は頑張って笑顔で…ja-ne3.gif

 

 

 

 

会えるのを楽しみにしてた次男は、やっぱり悲しくなっちゃって、

ポロポロと涙で、最後にオヤツをあげて…ja-ne4.gifja-ne5.gif

 

 

 

 

じゃぁね!

元気でね!

 

 

 

 

 

 

 

潮干狩りに行った日の朝、目が覚めたらなんとなぁ~く左足の甲が痛い。

圧迫感があるというか、締め付け感があるというか…。

 

でも、特に腫れたりもしてないし、

別段支障は無いので、それほど気にもせず。

 

 

で、

翌朝もなんとな~く痛い。

けど 「なんとなぁ~く」 だし、相変わらず腫れるでもないので、そのまま仕事。

 

そしたら、午後には大分痛い。

夕方には、歩くのが辛い。

 

うぅぅ…

「ナンチャラ神経痛」 とかだったらヤだなぁ。

 

って事で、Let's受診。

 

超大混雑の近所のクリニックで、待つこと2時間強。

Dr.に足をウリウリとこね回され、

「ほら、ココん所の腱が動くとギシギシ軋んでるでしょ。」

えぇ…、そうですね…。

診断結果 → 左足親指の “腱鞘炎” !

 

…何故にコンナところが?

まぁイイや。

どれくらいで治るのかな?

「できれば固定して、安静にしてればすぐ治っちゃうよ。 うん、1週間だね。」

いや、それじゃ仕事にならないから、絶対無理なんですけど。

なるべく大人しくする努力はしますが…。

「じゃぁ…湿布して、足をしっかり安定させられる履物を履いて、 踵で歩くようなイメージで歩いて、

 なるべくソコの腱を動かさないようにして…そうね、結構掛かるよ。」

はぁ、サンダル控えます。

にしても、結構掛かるって…漠然としすぎっス。

 

あぁ~あ、まいった。

仕事はどうでもイイとして、

月末に子ども達の運動会と、職場のフットサルが同日開催なんだよなぁ~。

 

仕事中だけでも大人しくしてれば、2週間で治るかな?

 

 

というわけで、

前回は超荒天の予報のために行かれなかった

“ひおしがり” <ちびっ子は必ずこう言う

横浜は「海の公園」に行ってきました。

 

週末、大潮、連休中の悪天候…

諸々の要因があるんでしょうけど、

もの凄ぉい人・人・人!hitohitohito.gif

 

 

 

 

もちろん駐車場に入るにも渋滞。

う~ん…コンナンで潮干狩りなんて出来るんかい?

 

まぁいいや、

干潮まで時間があるから遊んでよう。soccer1.gifsoccer2.gif

 

 

 

 

やっぱり芝生(かなり雑草)でのサッカーは気分がいいです。

コッチは白くて細かい砂の砂遊び専用エリア。sunaba.gif

 

 

 

 

あぁ~、

なんだかもう充分遊んだ気がする。

 

でも、

折角ココまで来たんだから、

貝も採らなきゃ。cani.gifhazedong.gifnanafushi.gif

 

 

 

 

マメコブシガ二&なんかハゼ&オオワレカラ 他諸々…。

いろんな生き物もいました。

 あと、

裸族もいました。razoku.gif

 

 

砂を落とすために乾燥中

 

 

何はともあれ楽しかったです。

 

貝の方はというと、

兎に角やたらと数は採れるものの全体的に小ぶりで、

キープできる量はかなり少なかったです。gyokaku.gif

 

 

砂抜き中

 

漁獲量 5.5kgですが、

ほとんどがキーパーサイズぎりぎり 。

9割は味噌汁の具かな。

  

 

konokoha.gif

 

 

 

 

 

因みにコノ子は

お留守番…。

 

 

 

柏×浦和のチケットを貰ったので、

今日はみんなで国立競技場へ。

今日はレイソルを応援しましょう。(you'll never walk alone ホントはF.C.TOKYOとLIVERPOOLが好き!       The Reds…それはLIVEPOOLの愛称)

生憎の雨模様でしたが、入場者3万人以上。

さすがレッズ戦。

座席は遥か彼方の上の方…と思いきや、N.gif

 

 

 

 

N列(14列目)という良い席でした。

フィールドと客席の間にトラックがある国立競技場とはいえ、

プレイヤーが大きく見えます。

 

試合もかなり白熱した内容で楽しかったと思います。

 

 ただ…後半38分過ぎに

「後2~3分して勝ちが確定したら帰ろうか」

ってな話をした直後に2点も取られて、

柏が衝撃の逆転負けをしなければ、

もっと楽しい試合になったと思います…。●| ̄|_

 

それと、jutai.gif

 

 

 

 

 

試合終了後の競技場内大渋滞が無ければ、

さらに良かったです。 <客捌きヘタすぎです

 

まぁ、そうは言っても、

両チームのトータルで5点も入って、

子ども達も見てて飽きない試合だったんじゃないかと。

 

 

あぁ~ぁ、

浦和のチームカラーの赤いポンチョ着てたのがまずかったかなぁ?

それとも黄色いシャツが柏じゃなくてタイ代表だったから?

さもなきゃ朝みんなで柏餅喰ったのがまずかったかなぁ?

 

変則勤務のため連休はほぼ関係ないんですが、今日は休みなので、

無理矢理荷物を載せて、だく助しょって、チャリで某大きな川の河川敷へ。inuinside.gif

 

 

妻のチャリも荷物と次男でてんこ盛り

 

恒例?

時々やるBBQです。

肝心のBBQの写真はありません。

新しい電話で撮ったけど、使いこなせてない為その後の処理が不明。

 

BBQで楽しんだ後、子ども達がムキになって何やってるのかと思えば…toberu1.giftoberu2.giftoberu3.gif

 

 

 

 

「もしかしたらレジ袋でチョットだけ飛べるんじゃないか」と思ったそうで。(左:次男  右:長男)

結論 … 痛かった!

 

子ども達よ、本気で飛ぶならその3000倍くらい(もっと?)の面積のパラが必要な気がするぞ。

ま、見てる分にはかなり面白いんだが。

 

の某所、もちるさんちでプチ?オフしてきました。

往きも帰りも、曲がるべき交差点を

サクっ! 

と通過してしまいました。 <それぞれ別のトコでしたが

 

見知らぬ土地の広い道路で、

周りのペースに合わせて走るので精一杯でした。 <なんか都内より速くねぇか?

 

 

短い時間でしたが、とても楽しかったです。

もちるさん、参加した皆さん、どうもありがとうございました。

 

詳細は他の皆さんがUPすると思いますので…。

 

 

 

 

 

私、サービス開始初年度から、ず~っとWILLCOMユーザーです。

たまに機種変更をします。

「必要に迫られて」だったり

「必要も無く」だったり。

 

で、今日機種変更しました。

今回は必要に迫られての変更です。

左の端末になりました。akakaka.gif

 

 

 

 

最新機種です。

3代前に使ってた右のストレートタイプを見た瞬間から、赤いのが好きです。

今回も “赤” は重要なポイントの1つでした。

 

3日ほど前まで真ん中のを使ってました。

不満が無くはないけど及第点。

まぁ、可も無く不可もなく。

当分使うつもりでしたが、完全に逝ってしまいました。

電源が入りません。

 

水没させてしまいまして…

…御叱呼をした直後、流す前の便器に…。 ●| ̄|_ザンネン

 

ならべてみると、赤にも色々ありますね。

やっぱり右のが1番イイ色です。

 

新型…使いにくいです…。

昨日は潮干狩りに行こうと思ってたんですが、沿岸部は大荒れの予報だったので中止。

妻と次男のフットサルな靴を買いに南大沢のアウトレットへ。

 

…残念ながら、イイのが無い。

 

で、何故か長男のを購入。 <単に激安だったからtama.gif

 

 

 

 

あれ?

なんか、こないだ御殿場のアウトレットで買ったのと…gotemva.gif

 

 

 

 

そっくり。

まぁ、同シリーズだから当然ですが…。

 

ついでにhitujuhinndesukara.gif

 

 

 

 

また増やしてしまいました…。

ま、まぁ、

必需品ですから…。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
“ ぷ ” 
性別:
非公開
自己紹介:
犬 / 釣り / クワカブ etc…が好き!

F.C.Tokyo
LiverpoolF.C.
MiamiDolphins
 が勝てばイイ気分!


リンクフリーです


思うところがありまして
相互リンクは致しておりません
― 申し訳ありません ―

特にご連絡を頂かなくても結構です

なお
アダルトサイト
犯罪に係わるサイト
等につきましては
お断りさせて頂きます
最新記事
最新コメント
[03/10 おます♂]
[02/19 おます♂]
[02/17 おのパパ]
[02/09 ち・ゆ・りのパパ]
[02/09 おます♂]
ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作会社 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]