忍者ブログ
You'll never walk alone
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉桜…新緑がまぶしい季節なんですが、

道路にイッッッパイ落ちてるのが、桜の花柄。

コレがなかなか厄介。

だく助 が散歩に行くとこうなります。6619eff0.gif

 

 

 

分かり難い写真

 

 

我家の だく助くん は足が短いから、胸からお腹から、アッチコッチに付いちゃう。

という訳で、ダックスは寒くなくても服が必需品になるわけです。

 

えぇ、必需品なんですともfuku.gif

 

 

 出し切れなかった

 

 

 

PR

朝、長男の左耳の下辺りがド~ンと腫れてまして

「唾飲み込むだけで痛い」

との事。

多分「耳下腺炎」だと思うんだけど…前にも何度かやってるし…。

普段なら親のどっちかが受診に連れてって、親子ともに遅刻して行くトコなんだけど、

今日は “遠足の日” なので、受診後に行く当てがない。

妻はついこの間、次男が体調を崩した時に休んだばかりだし、

会社も色々と慌しい様なので、非常に休み難い。

今日なら休んでも何とかなりそうなシフトだったので、私が対応することになり、急遽休む事に。 <職場の皆さんゴメンナサイ

 

 

しかし長男は行事とか旅行とかお出掛けとか、何かしらイベントの時に体調を崩す率が妙に高い。

間が悪いというか、運が悪いというか…しょうがないんだけどね…。

 

そんな長男も誕生日を迎え、10歳になりました。 <チョイ前ですけどhbd10.gif

 

 

 

 

本人の希望でスウィーツパラダイスに行った直後なので、ケーキは控えめ。

プレゼントは本、服、ルアー等々を貰ってました。

長男よ、おめでとう。 そして、お大事に。

 

 

サファリパークに行ってきました。

行き先は近めだし、我家の場合近郊エリアを通るから、

ETC割引の恩恵なんて

 

全然関係なし。

 

 

しかし

富士サファリったら、すっげ~混雑。

ETC割引の恩恵を受ける人たちかな?

 

え~と、

 

動物と触れ合ってみたり、kangaloooo.gif

 

 

 

 

「やめろ!」って言うのに、水の無い池を歩く兄弟がいたり、ike.gif

 

 

 

 

何故か、なんも無い所でコケる小僧がいたり、koke.gif

 

 

 

 

パン作りなんてやってみたり、pan11.gifpan21.gif

長男:カメ

次男:カービー×2

 

 

なんてしてみました。

まぁ、それなりに楽しみましたよ。

 

肝心の車で廻るサファリゾーンそのものは、

動物じゃなくて

周りの車を見てる時間が

1番長かったんじゃね?

って思う

大渋滞 <何しに来たんだか…

でした。

 

あぁ、それから

富士山をバックに

車に常備の犬のオモチャでasobu.gif <持ち主は留守番中

 

 

 

 

男ども3人はキャッチボ~ル。

 

で、焼きあがったパンを受け取ったらpan12.gifpan22.gif

 

 

 

 

混みすぎなので、早めの退場。

 

御殿場のアウトレットモールに寄って、

買い物して帰りました。

 

 

ところで、who.gif

 

 

 

12cmほど

 

 

コレ、なんでしょう???

 

3ea799a1.gif

 

 

 

 

 

ってことで、メンドクサくて全然更新してません。

まぁ、見てる人いないし、イイやね。

そんなメンドクサっな中でも、色々あるようなないような。

 

某禅寺で鱒釣り。

釣りしたのは子ども達だけですけど。7d853f43.gif

 

 

 

 

 

ルアーとフライでぼちぼち釣ってました。 <まだまだヘタッピですが

 

 

呑まないんで花見とかしませんが、

犬の散歩で歩く川沿いの遊歩道がこんな桜のトンネルだったり、

d2203aca.gif

 

 

 

 

 

 

河原に下りると菜の花も満開だったり、

harusampo.gif

 

 

 

 

なかなかキレイでしたが、すっかり散っちゃいましたね。

 

そうそう、コンナ大物を捌いてみたりもしました。

2db51e2f.gif

 

 

 

 

過日の釣果。

 

 

ウソです。

えぇ、見た瞬間分かりますが…。

新巻鮭を貰ったので、切り分けました。

2枚におろして…と思ったら、充分に解凍する時間がなくて、ブツっと輪切りで精一杯でした。

デカイ魚を捌くのは大変ですね。 しかも超我流に捌くので、鰹・鮪の2~3kgクラスから上は疲れちゃいます。

 

 

 

むし関係は…

ギラファ・ダイスケが、一応材を齧るもののまるで産みません。

ちょっと前に記事にした小さいヘラヘラ♂が見事な蛹化不全で真黒に、同じく♀は軽い羽化不全に…。

喰い進んだらしく幼虫は確認できてませんが、レギウスが孵化したようです。 見えてた1玉以外にも産んでくれてたらイイなぁ~。

テルシテスの幼虫が消滅しました。

ムシモンオオ幼虫が3匹中2匹消えました。

テルシテスとムシモンは某中国産椎茸廃菌床マットが原因のような気がします。

使い難いし、産まないし、育たないし、幼虫消えるし…。

今までで最悪の結果を出してくれたマットでした。

 

 

なんか、色んなことが中途半端に落ち着いちゃってて、ダラダラしまくり。 

ぬるま湯街道を邁進しております。

一所懸命やってるのは、これからの季節に向けてのルアーとフックの用意だけ。

あ、もう組んじゃってあるラインシステム、今期は根本的に見直そうかなぁ…。

 

 

 

おのパパさんに頂いたタラ♀、

セットしてから5週間くらい放置しちゃってたので解体。


その間全く出てくる様子が無いしゼリーも減らない。


もう★っちゃったかと思ってましたが、

材のど真中に見事に蛹室のような卵形の部屋を造って、

中でジッとしてました。


材のサイズはそう大きくないので、

スペース的に産む場所無さそうな…と思いきや、

端の方にフレーク状の部分が集中的にある。


そこを崩すと 「ポロっ」 … イイ玉が出てきました。


そこから先、

ポロポロと出る出る。

17だか18だか。


“だか” って、

なんでそんな いい加減なカウントかって言うと、

後に続く玉がことごとく 「黒たまご」 。
 

メソトプス特有の緑系とかじゃなく、

そりゃもう見事に、

長さんが生きてりゃ

「ダメだコリャ!」って言う。  

絶対。

そんな色。


ギリギリな感じなのが、

辛うじてあと2玉。 ●| ̄|_


ヒーターに近かったからなぁ、

温度高すぎたかな。


まぁ最悪このまま終了でも、

累代可能な数は、

幼虫で頂いた分で確保できてるから良しとしましょう。


先のことは、

ひとまず♀ちゃんにゼリーを喰ってもらってから考えましょう。

行ってきました、W杯最終予選。

vsバーレーン

今回、紆余曲折ありながら、

手元に7名分のチケットが用意できたので、

義兄家族をご招待。 <その分 車で連れてってもらいましたが




折角なので、

IMGP0461.gif
IMGP0466.gif









フェイスペイントなんかしてみたり。


DSCN7128.gif


記念に買い物してみたり。



結果は見事勝利でした。DSCN7126.gif













またセットプレイから…がどうだとか、

決定力…がこうだとか、

んな事はどうでもイイです。

ココでは勝利こそが全てです。

まずはW杯に出場しないとね。



勝った試合の後は、

気分爽快です。

あぁ~、楽しかった!


妻は私が何も言わないうちから

「次の6月のチケットも取らなくちゃ!」

なんて言ってたり。


あぁ~、イイ気分!




けど、中村 憲剛が出なかったのは

チト残念。


勝つぞ! 岡田 日本!!


jfl.gif









行ってきま~す!

犬は家で応援だけど
先日、静岡出身の方に頂きました。

 「うわさの どら焼き」

皮は直径7cmソコソコ位と、それほど大きくないけど…



餡子がド~ン!


uwasano.gif7297361d.gif








 *写真を撮ろうと思ってたんだけど、すでにcutされてました。
 




食べるとコンナ感じ。

baku.gifpaku.gif








美味しかったそうです。

どうもありがとうございました。

基本、夜→明→休という流れなので、今日は休日。
世の中は3連休ですが、私は単発。>残念…

で、天気も悪いし、今日はランチでお出掛けして終了。

帰りに寄った釣具屋で、この方が
ito.gif








トークショーやらのイベントをやってたようです。

Megabass 伊東 由樹 社長

バス・フィッシング業界において、ある種 “ネ申” ですね。

取り敢えず、全く関係なく 「夏のくわかぶ対策 6.3mのネット」 を買っときました。




さて、〆は がたネタ。
5ea825ef.gif








コレ、すっごく判りにくいんですけど、レギの玉(ぎょく)。
見えてるのはこの1コだけですが…うれすぃ~!

無事孵化しますように。 ( -"-)人 パンパン

そういった訳で、昨日は夜勤明けの日。
一応9:30まで、諸々残務処理をしても(純粋に残務処理だけならね)昼前には帰宅可。

そう、半日はフリー。
じゃぁ、チョイと出掛けよう。

今日は自転車で深大寺でも行こうか。


途中、調布駅から程近い…とは言い切れない中華屋 「食神」 で腹ごしらえ。

本格中華じゃなく、定食中華を求めるならイイと思います。 <私は定食中華専門なんで

近くに大学があるからだろうけど、量が多いです。 
値段設定はバーミヤンよりチョイ高目だけど、量は倍くらいありそう。(茶碗は小振りながら山盛りのご飯は、1回ならお替りも可。)
チョット濃い目だけど味はソコソコ。  電話からの転送がメンドイから写真は割愛。


さて、肝心の深大寺。
参道の商店を覗いたりしながらプラプラと。 たまに行くと意外と楽しいです。

万霊塔(動物供養)で、昔飼ってた犬達にお参りし、
「鬼太郎茶屋」でコンナの買いました。DSCN7098.gifoyajicara.gifDSCN7106.gif









ドロップとキャラメルと手拭い(アトムとコラボのシリーズらしい)


帰り道、調布で買ったモノ。
DSCN7116.gifDSCN7112.gif








上がって行く砂時計と、懐かしの地球ゴマ







…と…


…フットサル・シューズDSCN7105.gif

















DSCN7117.gif




…4足目の…



…年に2回しかやらないクセに…。






そういえば、前日にコンナのも買ってました。DSCN7110.gif









虫捕りスミレ(陽炎)
クチキバエを取ってくれると嬉しいな。



あと、鯰が来る前にコンナのも飼い始めてました。upsidedown.gif









10+ン年ぶりのサカサナマズ
見てるとカワイイし面白いんだけど、いつも隠れてます。


一昨日は夜勤入りの日。
夜勤は午後からなので、捕らえようによっては半日フリー。

じゃぁチョイと出掛けよう…近所のヨーカドーに。
 
9cd2c941.gif












こんなイベントをやってます。



sozai.gifoekaki.gif








コレにマーカーで絵を描けば、鯰の家のできあり。
髭で触って狭い空間と認識できれば、色は関係ないらしい。


30分程悩み、観察しながら絵を描いて完成。
 58973d08.gif

長男作










cb86f267.gif
次男作










同じ鯰モチーフで、同じ構図ってのもつまんないんじゃないか? と思いましたが、
それぞれに個性的で、これもまた良いかと。



コレを一緒に貰ったプラケにセットして、鯰を入れる。DSCN7094.gifDSCN7095.gif










…って、ミニプラケだし…。 流石に小さすぎるだろ!
大体3日に1回換水ってなんだよ。



で、引越し。DSCN7103.gif









超特大サイズのプラケに濾過装置も投入。 コレならある程度水質も維持できるでしょ。
2人の「別に飼いたい」という希望を酌んで、真ん中にセパレーター(鉢底ネット)もセット。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
“ ぷ ” 
性別:
非公開
自己紹介:
犬 / 釣り / クワカブ etc…が好き!

F.C.Tokyo
LiverpoolF.C.
MiamiDolphins
 が勝てばイイ気分!


リンクフリーです


思うところがありまして
相互リンクは致しておりません
― 申し訳ありません ―

特にご連絡を頂かなくても結構です

なお
アダルトサイト
犯罪に係わるサイト
等につきましては
お断りさせて頂きます
最新記事
最新コメント
[03/10 おます♂]
[02/19 おます♂]
[02/17 おのパパ]
[02/09 ち・ゆ・りのパパ]
[02/09 おます♂]
ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作会社 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]