忍者ブログ
You'll never walk alone
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、子ども達の音楽会。

学級閉鎖やら学校閉鎖やらで、練習してたような、してないような、

微妙な感じを残しつつでしたが、始まっちゃえば何とかなるモンですね。

次男もDSCN8116.gif

 

 

 

 

長男もDSCN8146.gif

 

 

 

ちょっとよそ見したりしつつも、ちゃんと唄い、演奏していました。

 

 

PR

プラケ小に菌床ブロックを突っ込んで、

オオクワ幼虫飼育中。

 

放置どうこうって程の時間が経ってる訳じゃなく、

ここんとこの気温低下のせいだと思うんですが、

ドド~ン!!DSCN8104.gif

 

 

 

ドデカイきのこ。

胞子撒き散らしまくり。

 

いえ、

食べませんでした。

働いてる業界のフットサル大会に参加してきました。319fcdde.gif

 

 

 

1試合 7分 ですが、

無理!!

夜開催の大会のウォームアップって訳でもないんだけど、

日中に次男と公園でサッカーして遊んだのが楽しくて、

ついつい汗ダラダラになるまで遊んじゃったモンで、

すでに疲れ気味。

正直キッツかったです。

 イイトコ 2~3分 ですね。

 

結果は 0勝 2分 3敗

弱い方のカテゴリー 参加 10チーム中 8位…。

なんかビミョーな順位でした。

 

筋肉痛は当日中から出始め、

翌朝がピーク。

意外と早く回復しました。

若いからじゃなくて、

寝る前に塗りたくったインテバンのおかげです。

 

DSCN8102.gif

 

 

 

次男 @ 翌日の市民まつり

 

バイク買い換えました。K3400072.gif

 

 

 

DUCATI MONSTER S4R

社外マフラー込みで 約180万 ってとこです。

 

 

ウソです。 <後に自車が思いっ切り写ってるし

妻子もちのシガナイ勤め人が道楽で買える訳がありません。

 

 

高校時代からの友人とツーリングに行ってきました。

2年くらいバイクなしだった彼が、

先日急に「ツーリング行こう」と連絡してきたのは、

「DUCATIを見せびらかしたかったから」だそうで。 <アァ ウラヤマシイトモK3400069.gif

 

 

愛車 SUZUKI GOOSE350 と ソノ偽物 (ココ笑ウトコロ)

友人が現在静岡県在住なので、

中間辺りの箱根へ。

 

芦ノ湖スカイラインやらターンパイクやらを走って、K3400071.gifK3400073.gif

 

 

 

大涌谷で黒たまご喰って、K3400075.gif

 

 

 

紅葉や、千石原のススキを眺めたりして…。

平日だってのに、

ツアーの観光バスをはじめとした渋滞がそこかしこにあった事には閉口しましたが、

途中々々でのショーモナイ話も含め、

かなり楽しい1日を過ごすことができました。

「見せびらかすため」に誘ってくれた友人に感謝。

 

そして、

子ども達の世話を一手に引き受け、

遊びに出してくれた妻に大々感謝!!

 

次男がインフルエンザA型発症です。

さて、そんな中…

 

つい我慢できずに買ってしまいました。DSCN8094.gif

 

 

 

ウルトラ ファイト DVD BOX (8枚組)

 

オリジナルの放送が1970年~なので、私はリアルタイムでは観ていないですね。

でも、子どもの頃、あまりの…な寸劇を「なんだよコレ、ひっでぇ~の」と思いながらも

ついつい観てしまったという記憶があるので、再放送を観てたんだと思います。

確か夕方の帯番組か、番組内の1コーナーだったかと。

 

定価はふざけてんのかと思うような額ですが、中古で約8割引でした。

もっとも、それでも私の懐にはかなり痛い金額ですが…。

 

子ども達と一緒にボチボチ観て行きます。

 

行ってきましたDSCN8091.gif

 

 

 

国立競技場。

ゲーフラなんかも仕込んだりして。PICT1647.gif

 

 

 

 

 

試合開始前のキッズイベントには、

両チームのマスコットも参加。23c0c83a.gif

 

 

 

海豚は2本とも枠を外し、

ドロンパはターゲットに入れられなかったものの、

キッチリ枠を捉えてました。 <ココラヘンカラ サガデテタ?

 

ドロンパはPICT1636.gifその後もPICT1638.gif

 

 

 

インラインスケートとか一輪車とか、

さらに踊ってみたり、台車に乗ってガーとか…

中のおねいさn 11歳児は

働きもno 流石に疲れ知らずで、楽しそうです。

ホントにかわいい。

 

東京の ゴール裏は、風船で青赤に染め上げられましたが、

リバプールのビーチボール事件を連想させられ、

ちょっと不安になりました。PICT1640.gif

 

 

 

 あと、トイレットペーパーを投げてましたが、 <4500ロールとか

入り込みはしなかったものの、試合中ピッチの方に飛んでったりしてたし、

いろんな所に落ちて、靴底にくっついて引きずって歩いてる人がいっぱいいたり、

やめた方が良い様に思いました。

 

試合の方は、巷の大方の予想を裏切って、

東京が川崎を 2-0 で撃破。

個人的には何故か負けるイメージまるでなしだったので、

当然の結果に思えてしまいましたが。

勿論、根拠なんて皆無。

「押し込まれてもDFとGKが如何にかしてくれるだろう」

なんとなくそんな気がしただけ。 

 

そして、歓喜のとき。DSCN8092.gifPICT1654.gifPICT1671.gif

 

 

 

 

 

 

 夕方からは、味スタで「優勝報告会」PICT1674.gif

 

 

  

 

ココでも開始前にPICT1683.gif

 

  

 

 

小ネタ満載のスケッチブックと共に PICT1687.gifPICT1689.gif

  

 

 

 ドロンパが大活躍。

歓喜のダンスショーもあったりしました。

 

そして、ドロンパの合図で You'll never walk alone PICT1693.gifPICT1694.gif を唄って開会。

  

  

 

 

報告会そのものは、社長の「やる気出しすぎ」な『シャー!』とか、

某市長の「乗せられる前からやりたくてしょうがなかったんでしょ」な『シャー!』とか、

前田 治氏の、当の本人達を前にした生解説とか、

選手達へのインタビューでは

仕込みネタあり、PICT1702.gifPICT1717.gifPICT1708.gif滑って失笑あり、レンタル移籍の複雑な想いがあり、

 

 

 

 

監督と、負傷のエースの涙もありPICT1720.gif

 

 

 

 

でも、全体的には妙なユルさの不思議な時間でした。

 

いやぁ~、チケット発売日に温泉入りに箱根に行っときながら、

温泉をさておきファミマでロッピー(? 違うな ぴあのヤツ)に張り付いてチケットを入手した甲斐があり、

ちょっとした <イヤ  かなりの

幸せな時間を過ごす事ができました。 

 

 

 

いつか…と思っていた事。

実力も努力も運も無かった私には、イベントでしかあり得ないけど、

なかなか参加できずにいた

その時がついに!DSCN8044.gif

 

 

 

 

 DSCN8042.gifそれは、プロレベルの本物のピッチに立つ事。

 

 

 

 

 その思いを、F.C.東京のホームスタジアム、

味の素スタジアムでかなえる事ができた!

最高~の気分! 

 

そりゃあDSCN8047.gif

 

 

 

何はともあれ寝転んでみるさ!

コレをやらなきゃ満喫したとは言えねぇ!

その思いはDSCN8037.gifDSCN8046.gif

 

 

 

子ども達も一緒。

ついでにDSCN8045.gif

 

 

 

裸足になってみたり、

いつも座るのはDSCN8035.gif

 

 

 

あの辺かなぁ…?

なんてな事を思ってみたりしながら、

 

至福のときを過ごしてきました。

 

 

今週末 もコチラへ。DSCN8005.gif

 

 

 

今回は vs 柏レイソル。

レイソル、好きなんですよね。

そんでもって残留争いしてるから、東京に勝ってもらいたいけど…でも…。

うぅ~ん…やっぱり勝ってくれ!

 

vs レイソル って事で、

本当は達也デーの筈だったと思うんだけど、

累積警告で残念ながら出場停止DSCN8004.gif

 

 

 

キッズクラブのテントで、

子ども達一人ひとりにマッチデーカード(まさに今日は達也のカード)を手渡していました。

 

因みに、テディベアーデーの当選番号も40が使われてました。 <えぇハズレましたとも

 

試合前はDSCN8014.gif

 

 

 

ドロンパがDSCN8010.gif

 

 

 

150人のキッズチアを引き連れてのパフォーマンス! <違っ

ドロンパ最高~!

 

試合は、全得点に羽生が絡むゴールラッシュ!

4 - 0 の圧勝でした。

 

ただ…

4点目を決めた直後の着地で、

石川ナオが膝を負傷…。

 

当初は、倒れたままながらも、

大きな喜びと少しの痛みが入り混じった笑顔かと思いましたが、

残念ながら違いました…。

 

本人と、駆け寄った直後のスタッフが出した「X」サイン、

悔しさからか、地面を何度も叩くナオの姿が

衝撃と共に、強く印象に残っています。

 

もしかして試合終了後の挨拶には、アイシングをしながらも、

笑顔で戻ってきてくれるんじゃないかと淡い期待を抱いていましたが…DSCN8020.gif

 

 

 

圧勝の喜びは希薄で、少し重い空気が漂っていました。

 

無宗教な私ですが、

今回ばかりは重症でない事を祈るばかりです。

 どこかにいるかもしれないサッカー担当の神様、お願いします!

 

これまた日が経ちましたが、久っしぶりに多摩動物公園に行ってきました。

夜勤明けの午後着だったので、エリアを絞って見ることに。

昆虫館は結構しっかり見てきました。9da793a2.gif

 

 

生態館にはハチドリが飛んでたり

  c8f6a434.gif

 

 

ミズカマキリが吸ってたり

  DSCN7975.gif

 

 

ハートなカメムシがいたり

  DSCN7973.gif

 

 

ナナフシの幼虫がウジャウジャだったり

 

こーゆーのを電ビジョンで撮って、参加したかったですね。

 

まぁそんなこんなで、動物園楽しかったです。

が、坂がキツすぎて

夜勤明けの脚にはつらいっす。

 

 

だいぶ日が経ちましたが、先日横浜に行ってきました。

 

まずは中華街へ。

別に中華料理を食べに行ったわけではありません。 <食べてくれば良かった…

前々から子ども達がやりたがっていたやりたかった事がありまして、

別の用事のついでに挑戦することにしたのが

↓コンナ事。

 

ガラス棒をバーナーで溶かして2色を絡めるDSCN7883.gif

 

 

 

 

 DSCN7889.gif混ぜたガラスを芯棒に巻きまき

 

 

 

 

形を整えながらガラスの状態が落着くるまでクルクルくるくる…DSCN7898.gif

 

 

 

 

1時間ほど冷えるのを待つと…

とんぼ玉 完成!DSCN7946.gif 

 

 

 

 

 

冷えるのを待つ間、外に出てみると…

向かいの中華学園で運動会をやってるらしく、DSCN7905.gif

 

 

 

 

校庭が外部に開放され、DSCN7901.gifDSCN7903.gif

 

 

 

色々とやってました。 <結構楽しかった

 

 

で、元々の本題はコチラDSCN7914.gif

 

 

 

日本代表 vs スコットランド代表 @ 日産スタジアム

いやぁ~、日産スタジアムはデカいです。

周りのスペースも、器も。

とにかく空間としてデカい!DSCN7941.gif

 

 

 

こんな人数が1箇所に、1つの目的で集まってるのを初めて見ました。

 DSCN7937.gif

 

 

 

しかも、コレで空席があるのが凄い。

FC東京の選手の活躍を堪能してきました。

駐車場の番号もDSCN7945.gif

 

 

 

活躍を願って選んでみたりしたので、(でも当日は21付けてましたね)

欲を言えば、ナオ ゴールを見たかったです。 <本×じゃなくて

しかし、石川の21とか、徳永の24とか、今野の15とか、

出なかったけど長友の25(それは徳永の番号じゃ)とか…

ナンか変です。 

 

 

10月1日と言えば…この方!DSCN7826.gif

 

 

「も・に・わ!」 ってやってるトコ <怪我が心配です… 

 

この日は (都民の日と言う事で決まったらしい) FC東京のFC東京としての創立記念日で、

チームマスコット東京ドロンパの誕生日です。 

 

当初は超否定的だった私ですが、本物を見たらすっかりファンです。

非常にカワイイ!DSCN7830.gif

 

 

こんな事も軽々と

 

練習試合を観に行った筈が、出遅れてしまった事もあり、

すっかりDSCN7814.gif

 

 

 

ドロンパの誕生会に参加しに行った状態です。

 

やべっちF.C.の取材かな? こんな人も来てました。DSCN7821.gif

 

 

 

ちょっと違ったオーラを発してますね。

 

 

子どものため、ぬいぐるみにサインを貰ったついでに、DSCN7832.gif

 

 

 

 

自分もTシャツやら、バッグやらに ついに念願の ついでにサインを貰ってきたりして。DSCN7834.gifDSCN7833.gif

 

 

 

あくまでも 『ついでに』です!

結局一番喜んでるのは自分のような気が…。

サインの 「しっぽ」 がイイです。

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
“ ぷ ” 
性別:
非公開
自己紹介:
犬 / 釣り / クワカブ etc…が好き!

F.C.Tokyo
LiverpoolF.C.
MiamiDolphins
 が勝てばイイ気分!


リンクフリーです


思うところがありまして
相互リンクは致しておりません
― 申し訳ありません ―

特にご連絡を頂かなくても結構です

なお
アダルトサイト
犯罪に係わるサイト
等につきましては
お断りさせて頂きます
最新記事
最新コメント
[03/10 おます♂]
[02/19 おます♂]
[02/17 おのパパ]
[02/09 ち・ゆ・りのパパ]
[02/09 おます♂]
ホームページ制作浮気調査ホームページ制作会社 東京浮気調査ホームページ制作会社 千葉ホームページ制作ブログパーツ 動物

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]